【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』3rd SCENE.8(完)

3rd Session終了です。



長い長いと思っていたら2ndと変わらなかった事実。
単に動画作成期間が長かったからそう感じてるだけですね。
途中二ヶ月くらいまるっと空いちゃったし。

以下ネタバレ注意。



最終的には、真の移動ダイスの出目が走ったせいで
ギリギリどころかヒーロー側がかなり余裕の展開に。
しかも伊織・雪歩・貴音が全員戦闘ダイス3つの状態で
篭城してしまい、通常手段では切り崩し不可能に。

まあ、それでもカード次第で何とかなってしまうのが
LNoEのアメゲー的ないい所なんですが。


最後は奇面組みたいにPがいないまま終わろうとも
思ったんですが、気恥ずかしくてついつい
オチをつけてしまうあたり、未熟です。(笑)
でも、奇面組ネタだってすぐばれるんだろうなあ。

それにしてもこのブログのSCENE.5の時に入れた
「はるみのゲームライブラリー」とか、SCENE.6の記事の
最初の歌が「Dr.スランプ」だとか、微妙なネタでも
拾う人は拾うのでネットは凄いな、と思うことしきり。

今シリーズ制作中はいろいろと考えさせられることが多く、
自分的にも勉強になった半年でした。

ご視聴、ありがとうございました。

この記事へのコメント

2011年08月25日 03:41
最後の最後まで目の離せない接戦で、とても面白かったですよー!本当にありがとう&お疲れ様でした!

私も短期ながらも実際に動画を投稿してみて、制作の苦労を多少なりとも実感した身なので、簡単に催促はできませんが……可能であれば、ゾンPの動画をもっと見たいなと思っております。
LNoEはやり尽くした感があるかもしれませんが、ほら、また火星熊の襲撃とか残ってますし!ゲームブックネタならまだまだいけますって!はたまたゾンビ映画雑談の教養講座なんてもアリかもですぞ!(幻惑)

しかし今はとりあえずゆっくり休んでくださいね。
私も他人の心配してる状況じゃなさげなので、自分のシリーズの完結に向けて、今一度血を吐いてきます。
最後に改めて、本当にお疲れ様でした!
シャンブル
2011年08月26日 12:30
現実お忙しい中お疲れ様でした!燃える結末でした。ピヨちゃんオメ!
ゾンP
2011年08月27日 11:51
コメントありがとうございます。
小鳥さんはきっとこれからもゾンビマスターであり続けることでしょう。

>歪サマ
ばれっちーちゃんは拝見させて頂いています。やっぱり絵が描ける人は凄いな、と羨ましく思ったりなんだリ。

そこまで言って頂けると調子に乗ってしまいそうですが(笑)、今回のシリーズで自分の限界というのも大体見えてきたように感じているので、今後のことはまだ未定です。とは言え動画を作ることに飽きたわけでもないので、卓ゲに限らず目立たないようなマイナー路線で細々とやっていこうかと思います。

ばれっちーちゃん、多分包囲されてさらに続くことになるんじゃないかと思いますが(笑)応援してますのでがんばって下さい!
のす
2013年04月11日 02:59
こんばんは、いつも家族で楽しく動画拝見させて貰っています。

自分もぞんPさんのように動画を作ってみたいのですがどのようなソフトでつくっていますか?
アイマス×LNoEのように固定のマップを作ってコマが移動するような動画を作りたいのですがどうしたらいいのかわかりません
使っているソフトだけでも教えていただけませんか?
いつも応援しています、よろしくお願いします。
ゾンP
2013年04月12日 21:30
家族で見るような動画じゃないと思うんですが(笑)

LNOEの場合、メインのソフトは紙芝居クリエーターです。が、完全に我流で作っていて音入れや結合・エンコードを全部別々のソフトでしているので、まだ何も触ったことがなくてボドゲ動画を作るならAviutlを勉強した方がいいと思います。時々動画作成講座などもありますし。
のす
2013年04月13日 00:46
紙芝居クリエーターとAviutlですね!ありがとうございます。
これで後10年は戦えます!!

また動画作ったら連絡しますのでぜひ来てくださいね^^