死霊のニコ動

アクセスカウンタ

zoom RSS CoPE拡張「Apocalypse Expansion」

<<   作成日時 : 2013/03/17 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日FFPからConquest of Planet Earthの拡張「Apocalypse」が届きました。

内容としてはCoPEを無理矢理(笑)5〜6人でも遊べるようにしたもので、新規カードが80枚ちょっと。
新規宇宙人種族が4種+プロモで1種。
レジスタンスに「海軍」というカテゴリが追加されました。

CoPEはプレイ時間もそれほどかからないし、結構面白いゲームなのですが、和訳ルールの流通がないせいかなかなか遊んでいると言う話を聞きません。
スペオペが好きな人には機会があれば一度遊んでもらいたい所。

これを機会に、止まってた基本ルールの和訳作業再開するかなあ。
でもFFPの英語は微妙に訳しづらいのですよね。特にCoPEとIFOSは。「Human Tech Card」や「Space Stuff Card」ですらどう訳すとスッキリするか悩むくらいだしなあ。むー。




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CoPE拡張「Apocalypse Expansion」 死霊のニコ動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる