死霊のニコ動

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のZOMBICIDE

<<   作成日時 : 2012/12/02 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ソロプレイテスト、生存者5人スタートでミッション01の開始後2時間弱くらいの光景。

ZOMBICIDE


このあと3ターン目に全滅。

何が凶悪って、ゾンビカードで一種類のゾンビ全てが1アクション追加されるヤツが洒落にならない。
なるべく生存者を固めて動かしてみたけど、そうすると盤上のゾンビが全部生存者の方に来るので足止めされてなかなか進めず。
近づいてくるゾンビを落とすだけでやっとで、ゾンビにアクション追加されたらもう対応しきれない。
写真の2ターン後に3人死んで、3ターン目に2人死亡しました。如何とも。

以前テストした時(2手に分散して速攻で目的トークンを取ろうとして各個撃破された)よりは長生きしましたが、それでも達成できたのは全目的の半分程度。危険レベルが上がると本当に危険になるなあ、これ。
難しいや。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回動画楽しんでいます。最近LNoEから見始めたファンです。面白い動画ありがとうございます。ZOMBICIDEも楽しみにしながらゆっくり待ってます。
どころで、失礼ながらひとつ質問があります。ブログに書いていいのか迷ったんですがググってもでなかったのでここに書きます。

動画を見てLNoEを買ったのですが、時々ゾンビ側が使うダイスとヒーロ側が使うダイスが区別されていると言うコメントをみます。ゾンビ側が使うダイスが高い目が出易いとの事ですが、自分が持っているダイスは16個全部同じものにみえます。ほかに区別される印があるのか、それとももともと16個みんな同じダイスなのか知りたいです。

もし、日本語が間違っていたり、不愉快な思いをさせてしまった場合はごめんなさい。
peanut
2012/12/05 21:22
ども、ゾンPです。

LNoEのダイスについてですが、生産初期はかなり質の悪いダイスが同梱されていたため、ちゃんとした6面体になっていなかったようです。そこがネタになって、適当にコメントしている人がいるようです。
当然のことですが実際は別にゾンビとヒーローで違うダイスを使っているわけもなく、使ってるのはごく普通のダイスなので有利不利なんて存在しません。

まあ、コメントしてる人も本気で言ってるわけじゃないと思いますよ。そもそもわざわざ狙ってグラサイなんて同梱したらコスト跳ね上がりますし・・・・・。
ぞんP
2012/12/05 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のZOMBICIDE 死霊のニコ動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる